2014年04月26日

Happy Easter

春の訪れを告げるイースター。
今年は4月20日でした。
(かなりブログを放置したのに、しれっと更新。)
子供たちは、イースターバニーが隠していったといわれるお菓子やおもちゃの入ったイースターエッグを探すのがお楽しみ。
私のお友達も、エッグハントと呼ばれるイベントにお子さんと参加したようで楽しそうだった〜。
イベント好きの私でも、さすがに自分メインで参加する勇気はなく、じゃあ、『うちの子』のために、エッグハントをしてあげよう!ということになりまして。
プラスチックのたまごの中には、カシューナッツ(オーガニックの味のついてないものを用意)を入れて、こんな感じでセット。

IMG_6511.jpg


本日、お写真、52枚です。
長いぞ〜!
だから、もう、写真の加工もしないぞ〜。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 15:38| Comment(3) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

まだマイナスの世界

気分は春になっているけれど、こんなにも綺麗なつららが見られるピッツです。

image.jpg


あれ?まだ寒いのかな?と思って気温を見ると、−2℃でした。(^^;)

さて。
オットくんの試験期間であるこの2週間は長い。
宿題に加え、試験勉強があり、寝るのが2時、3時は当たり前。

先日、帰宅したのが22時。
用意しておいたお鍋を温め直していると、なぜか歯を磨いているオットくん。
「どうして今から食べるのに歯を磨いているの?」
と、尋ねると、
「あ、うがいしようと思ったのに間違えた。」
って。。。
ま、間違えすぎだよ!(゚Д゚)

そんなこんなで、あと1日。
がんばれ、オット!!

posted by chiri* at 09:00| Comment(2) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

そり遊び

確か、新年の抱負に、『ブログは短くてもマメに』というのを掲げたはずなんだけど…。あれ?
日々、美しい景色に心を奪われるピッツの冬。
本当に、ちゃんと更新しなくちゃ!

早くも、2月も半ば。
冬の終わりが近づいていると、すでに冬が終わってしまうのが、さみしくてさみしくて仕方ない私。
どれだけ冬好きなのでしょうか?
週末も課題に追われるオットくんに、
「ピッツの冬に、一緒にそりをしないと、私が心残りで仕方ない!!」
と、わがままを言って、お友達も誘って、近くの公園でそり滑りをしてきました。

sliding 140215.jpg



続きはコチラ☆
posted by chiri* at 23:44| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

マイナスの世界

あれ?いつの間にか1月も後半になっています。。。
ブログのマメな更新が今年の目標に入っていたはずなのに。

さて、ピッツは相変わらず寒いです。
いつも寒いので、お天気予報をチェックしなくなりました。
で、昨日、久々に、携帯の週間天気予報を見てみたら。

snowday0 140121.png


あ〜、今週は、また特に寒いんだね〜と。
前回の記録的な大寒波のときが−21℃だったらしいのですが、そのときは実はピッツを離れていたので、記録を逃したと悔しい思いをしていました。
少し足りないけど、これでもタオルは完璧に凍るかな?と、今からワクワクしております☆


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 16:03| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

A Happy New Year 2014 !!

明けましておめでとうございます。
日本との時差を感じつつ、ピッツでも新年を迎えました。

New Year-2 140101.jpg


今年は早くも帰国の年。
どの分野でもいいから、少しでも成長して帰りたいと思います。
ゆるゆるブログですが、またお付き合いくださいませ☆


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 17:57| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

木こりになった日

私のPCのご機嫌が悪く、初期化する計画を進めているので、ブログの更新が滞っております。
本日は、オットくんのPCを拝借して…。

さてさて、先日、珍しく玄関のドアがノックされたので出てみると、裏に住んでいるというおじさんが、
「お宅の木が、日に日に、うちの庭の方に倒れているのだけれど、知っているかい?
 このままだと、フェンスが壊れたりするかもしれないから、なんとかしてくれるかい?」
と、驚きの(嬉しくない)情報を持ってきてくれまして…。

慌てて庭に行ってみると、結構な角度で傾いていました。
っていうか、この木はうちの木だったんだ!! Σ ゜(Д゜ノ)ノ
その後、キッチンからお庭を見ると、確かにいつもの景色から、8割くらい、木が消えていました。
いったい、いつからだったんだろう?

logger1 131226.jpg



続きはコチラ☆
posted by chiri* at 22:26| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

クリスマスリースレッスン終了!

1ヶ月にわたる、クリスマスリースのレッスンが終わりました。

WL0 131211.jpg


予想もしなかったロングランレッスン。
30個のリースが、それぞれのご家庭に旅立っていきました。
こんなにたくさんの方に興味を持ってもらえて、嬉しいという言葉では足りないくらい嬉しかったです。(変な文章だな。)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 22:44| Comment(2) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

C会

実は、オットくんの通う大学には、偶然にも、ほぼ同じ期間で来ている、同じ会社の人が二人います。
(こちらに来るまでは面識はなかったらしく、大学での所属も違うのだけれど。)
一人は奥さまがご一緒で、幸運にも、私とも趣味が合うので、ほとんど一緒に行動しているという快適ピッツライフ。笑
もう一人は、快適独身貴族を謳歌する人なのだけれど、私たち奥さま会にも、一人でも参戦できるツワモノ。
ということで、たまに集まっては、一緒にごはんを食べているわけです。
(一年以上たってるけど。)
そんな独身貴族OPが、最近、お引越しをしたので、引っ越しパーティー☆

C1 131207.jpg


むふふ、豪華なお食事〜♪

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 23:50| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

リースレッスン

12月に入りましたが、リースのレッスンは続いています。

WL 20131203.jpg


材料は、写真のようにご用意させていただきました。
リースのレッスンを実際に始めて、やっぱりバスケットを作ってよかったな〜と思いました。
何をどれくらい追加したらいいかがわかりやすい。(^^)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:48| Comment(2) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

アドベント

今日からアドベントですね。
ということで、わが家の玄関にもリースを。

wreath 131201.JPG


リボンを3つもつけたのは初めて。(^^)

アドベント。
クリスマスまでの4週間を、一日、一日、静かに、待ち望む期間。
お店ではチョコレート入りのアドベントカレンダーも売られ、子供にとっては、毎日、その日のものを開けて食べるのが楽しみなのだとか。
今年は、ぴったり12月1日からだったのですね。
わが家も、アベントカレンダーを用意しておくべきだったかしら?
(いや、そんな理由で用意するのも不謹慎か…。)

Thanksgivingも終わり、Black Fridayも終わり、あとはクリスマスを待つだけという感じになってきました。
今年も、あと1ヶ月で終わってしまうなんて…。
なんとなく気忙しく感じてしまう12月。
安全にだけは気を付けて、ゆったりとした気持ちをもって、過ごしたいなと思います。

11月のブログも書いてはいますが、ちっとも追いつかないので、溜めないように、現在のものと並行して書いていこうかと。
過去のものは、書きやすいものから順不同に。
お時間のある方は、たまに下の方をチェックしていただくと、読んでないな〜なんていうものが出てくるかもしれません。(^^;)

posted by chiri* at 23:58| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

