2013年01月25日

マイナスの世界

日本も寒いとのことですが、ピッツは今週一週間、最高気温までもマイナスが続きました。
今日は、マイナスの世界の楽しさをお届け☆

マイナスが続くピッツバーグでしたが、一昨日は、最低気温が−16℃になりました。

「もう少し寒くなったら、タオルとかバナナとか凍るんだろうけどね」
「−20℃くらいにならないと、それは難しいんじゃない?」
…なんて話していたのは、その前の日のこと。

朝起きて、お友達からのメールで、タオルが凍ったという情報を受けた私。
まずは朝ごはんを用意して、

「おはよう!起きて!!朝ごはんを食べたら、学校に行く前に外でタオルの実験するよ!」

と、オットくんを無理やり起こし、

「あっ!日が差してきた!早く食べなくちゃ!!気温が上がっちゃう!!!」

と、大慌てでご飯を食べ、食べ終わるやいなや、

「さぁ、オットくん!タオル振って!!私、写真撮るから!!!」

まだ寝ぼけていたオットくんを無理やり外に出します。(←ひどい・笑)

「はい、まずは種も仕掛けもありませんってやって〜☆」

freezingday1 130125.JPG


てろ〜ん。
見やすいように、ピンクのタオルを選びました。
凍りやすいように、薄手のタオルです!!(・`ω・´)キリッ!

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:51| Comment(2) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

A happy new year!

明けましておめでとうございます!
2012年は、アメリカに来てバタバタしているうちに過ぎ去り、2013年が始まりました。
いろいろ目標の定まらない私ですが、今年もみなさま、よろしくお願いいたします。m(__)m

******************************************************************************

今年の年越しは、ペルーの都市、リマでした。
旅に出て、ネット状況が悪くてブログの更新もままならず。
日常から完全に離れ、あたたかい(暑い?)ので年越しという雰囲気もないリマでしたが、そこらじゅうで花火が上がり、新しい年というのはどこでもお祭り騒ぎなのだなぁと実感しました。
旅はもう少し続きます。
帰ったら、写真も少しアップしたいなぁ。
posted by chiri* at 12:48| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

