2013年03月31日

練習DAY

ラーナーズパーミットという、仮免(?)を取得した私たち。
Learner's Permit その1その2
実技試験を受けるまでの有効期限は1年ということで、少し時間を置いて受けに行くのだと思っていたら、オットくんに急にスイッチが入り、今度の水曜日に試験場の予約を取ってしまいました。

ということで、試験場のルートの下見と縦列駐車の練習(こっちがメイン)に行ってきました。
高速に乗って、50分。
時間だけ聞くと長いですが、走ってしまうとあっという間です。
が、運転免許を取りに行くって言っているのに、自分たちで運転して行っている違和感。笑
(今は、国際免許証で運転しているのでね。)

日曜日は、試験場自体がお休みなので(しかも今日はイースターで人通りもも少ない)、どこが会場なのか、イマイチわからず。
でも、地図があったので、なんとか場所を特定し、縦列駐車の場所も発見!
日本の教習所のように、信号とか、横断歩道とかあるかと思っていたら、あるのはオレンジのポールだけ。
地味だ。。。

practice1 130331.jpg


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 16:25| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

おいしいと悔しい。

寒いの嫌がっているのが悔しいから、温かいものを楽しむことにしました。
カレーうどん♪
ここのところ、ずっと頭から離れなかったので。
うどんを打って、カレー出汁を作って、揚げ餅もつけたりして☆

20130323_142306.jpg


おいしかったー!

調子に乗って、昨日失敗したパンを焼いたら、また失敗したんだよー。
フィリングが難しいのかなぁ?
中身が溢れ出て、オーブン掃除なんて余計な仕事増やしちゃったしさぁ。
くやしいー。
食べられないわけじゃない失敗なので、食べてます。
でも、食べるたびにくやしい。
料理研究家の人たちは、失敗したら潔く処分するんだろうか?
全部食べてたら大変だものね。
失敗の山が減らなくて大変だもの、私。
ぷーん。
posted by chiri* at 23:58| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

愚痴日記

毎日、毎日、寒い。
春はどこなんだい?
昨日の気温は、−7℃。体感気温は−14℃。
今日は、少し暖かくなったものの、最高気温は3℃。
昨日も今日も、雪がチラつく。
カレンダーの日付だけが進んで、春はちっともやってこない。
日本からの春便りを見ると、余計に春が恋しくなる。
むー。気が滅入るぞ。

「もう冬飽きたけど?」が、最近の口癖。

「おもしろくない寒さだよね。」とオットくん。

本当ににその通り!
ずばり私の気持ちを言い当ててくれた感じだ。

こんな日は、おいしいものを食べるに限る!と、新しいレシピでパンを焼いたら、失敗した。
ちぇ。

昨年の今頃は、半袖の服に日焼け止めを塗っていたそうだ。
どっちが正しいの?

春が待ち遠しいのは私だけではないようで、最近、ジョギングをしている人が増えた。
デイライトセービング(サマータイム)が始まって、日が長くなったからかな?
19時過ぎても明るいの。
ジョギングする人が多いのはいいのだけれどね。
普通に短パンで歩いてる人とかいるのね。
体感気温−14℃の日にね。
それを見たオットくんの一言は「カレンダーしか見てないんじゃねーの?」だった。
絶対そうだと思うわ。

なんてまとまりのない文章なんだ。
頭の中がモサモサしている感じだ。
早く春が来ればいいんだ。

明日は絶対、パン成功させる!
posted by chiri* at 23:30| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

Learner's Permit その2

レター待ちとなったラーナーズパーミット。→ Leaner's Permit その1
3週間ほどでレターが到着し、今日、ようやく、免許センターに行ってきました。
書類が古くなっているので、認められなかったらどうしよう…とドキドキでしたが、無事に通過。
人も少なかったので、あっという間に手数料をお支払いまでいき、ようやく発行してもらうことができました☆
や〜っとです!!笑
A4サイズくらいの紙っぺらですが、やらなければいけないことが1つ終わったので、ほっ。(*^^*)
実技試験までの有効期限は1年。
夏の間には受けないとね〜なんて、また、いつになるかわからない考えの2人なのです。
だって、縦列駐車できないんだも〜ん。。。(´Д`;)

posted by chiri* at 20:48| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ゆきだるまん☆

朝起きたら、窓の外は銀世界☆
そういえば、ウィンターストームという予報だったけれど、昨日のお天気がよかったので、すっかり忘れていました。
ついに、車が出せない日が来たか…?と思いつつ、朝の支度。

朝ごはんを食べると、オットくんが雪かきを始めました。

snow1 130306.JPG


さくっと掘っただけなのに、スコップの上の雪がモリモリッ!

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 23:58| Comment(2) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

