2013年05月29日

ランチ♪

お友達のアパートのお庭でランチ♪

IMG_20130530_223331.jpg


タイ人の子が、パッタイとグリーンマンゴーのサラダを作ってくれました。
サラダはすんごい辛かったけど、レストランよりも断然!美味しかった!(*^^*)
やっぱり、持つべきものは料理上手の妻だわね。
がんばろう!(^_^;)
posted by chiri* at 20:27| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

遊び心♪

お庭の芍薬が花盛り☆

IMG_20130529_001737.jpg


嬉しくて、一輪挿しに活けてテーブルの端に置いたのですが。

IMG_20130529_000101.jpg


朝起きたら、ハミングバードのそばに移動されていました。
まるで、本当にハミングバードがお花に寄って来ているみたい♪
オットくんの遊び心に、朝から心が和みました。(*^^*)
それにしても、これはバラなの?と思うほどに薫り高い!!
心の底からリラックスできちゃう香りです♪
posted by chiri* at 23:59| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

芝刈り

昨日、今日と、芝刈りに精を出すわが夫婦。

私たちの住むあたりでは、雪かきと芝刈りは義務なのだそうで、放っておくと警告が来て、さらに放っておくと罰金になってしまうんですって!
ということで、荒れ放題のお庭をきれいにし始めました。

まずは、お家の前。

garden1 130527.jpg


カルフォルニアに行く前まではたんぽぽが咲き乱れていたのですが、帰ってきたら、芝の成長が激しすぎて、まるで原っぱ。笑
これはこれで、私は好きなんだけれどね。
でも、よく考えてみると、まったく手入れをしないというのは、防犯上もよくないよね。

ということで、ひたすら、芝刈り機を操作するオットくん。
オットくんの取りこぼしを、別のハンディな芝刈り機で追う私。
お家の前の部分だけで、昨日は終了。
暑いし、何よりも、芝刈り機の充電切れです。

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 16:57| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ハイティー

旅からの勢いで、絶賛継続更新中。
がんばれ、私。笑

帰ってきたばかりですが、今、ピッツは別れの季節。
卒業式が終わり、帰国が迫ったお友達、別の地へ移動する友だちもいて少しさみしい。
「また日本でね」の言葉に救われるけど。

で、前から約束していたハイティーに行って来ました。

IMG_20130526_000909.jpg


アフターヌーンティーを、こちらのホテルではハイティーと呼んでいました。
アメリカでは、ハイティーが一般的なのかしら?
3段の順番が反対だったり、13時から予約できたり、微妙に違うところもあるけれど、おいしいお茶とお菓子と共に楽しくおしゃべりの時間はやっぱり楽しい!
これは、いくつになっても、女子の特権ね!
欲を言えば、クロテッドクリームだったらもっと嬉しかったけど。笑
今日も、あっという間に時間が過ぎたのでした♪
posted by chiri* at 23:17| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

冬が戻ったのか?

お昼過ぎに、無事にピッツバーグに戻ってきました。
出発したときには暖かくなっていたのに、冬に逆戻りの様子。
寒い。。。
9℃って、サンフランシスコよりも寒いじゃない!

が、家に帰ってくると、先週が暖かかったことがわかりました

IMG_20130525_000800.jpg


ずっと雑草だと思っていたこが、芍薬だって気づいたんです!
嬉しすぎる!
もう咲きますよ!っていう頃で待っていてくれました♪
やっぱり、お家はいいもんだ☆
posted by chiri* at 23:44| Comment(4) | From mobile (Journey ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

