2013年09月30日

久々のカード作り

夏の間は、太陽を楽しむべく外出することが多く、カード作りもご無沙汰でした。
涼しくなると、いろいろ作りたくなってくるから不思議。
ということで、久々のカード作り。

card 130930.jpg


カップケーキの模様がかわいくて、いつも時間のかかる私が、パッとイメージが固まりました。
まぁ、シンプルなデザインだからね。(^^;)
いくらでも時間を作ることができる今だから、いろいろ学ばなくてはいけないんだ!と、調子の良いときはやたらと向上心に燃える秋。
体調管理もしっかりして、この気持ちが萎えないように頑張りたいものです。

明日から10月だなんて…信じられない。
時が経つのが早すぎます。。。(-ー;)
posted by chiri* at 21:45| Comment(2) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

冬支度♪

もっとブログも書かなくちゃ!とか言っておきながら、あっという間に1週間が経ってしまう。
なんだろう、この時間の速さは。( ´Д`)=3

ピッツは、朝晩は10度を下回る日が増えてきて、だんだん冬の気配。
我が家は昨日、冬用のお布団を出しました。
少し重くなった掛け布団に、なんだか気分がほっこり。
やっぱり、冬が好きなんだなぁ。

と、その前に、しっかり秋の景色も楽しまなくちゃ。
まだ紅葉しているところは少ないけれど、またあっという間に、変わるんだろうな。

下の写真は、お魚コーナーでのド迫力に、思わずパチリ。

IMG_20130925_215629.jpg


みんな立ち止まって、Wooow!って言ってた。(^^)
どうやってお料理するのかしら?
posted by chiri* at 22:05| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

白菜の話

ピッツバーグでも、白菜は手に入ります。
お鍋の大好きなオットくんにとって、これからの季節、白菜は欠かせないもの。
冬でなくても、我が家の冷蔵庫には、だいたい白菜が常備されています。

今日の夜ごはんは八宝菜らしきもので、買ってきて初めて使う白菜入り。
味見してビックリ、白菜が苦い!!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーー、苦い!
例えて言うなら、春菊の10倍くらい苦い感じ。
この味は、どこかで食べたことがあるわ…。
そうだ、ラスベガスに行ったときのバッフェのワンタンスープに入ってた葉物だ!
あのとき、「白菜だと思ったけど、この苦さからして、白菜に似た何かなんだ」と結論付けたあの味。

おかしい。
私は、いつものお店で、いつもの白菜を買ったはずなのに。

オットくんには、「本日の白菜は大変苦いので、この八宝菜らしきものは、おいしくないです。」と伝えて(←これから食べるのに、残念極まりないお知らせ。)、夜ごはんスタート。
あまりの苦さに、「本当に食べてよい物なのか?」という疑問を抱いたオットくんがグーグル先生に質問。
ぱっと出てきたものなので、どれほど信用性があるものなのかはわからないけれど、それによると、『白菜はアブラナ科で、もともとはとても苦みのあるもの。食卓に出ているものは、品種改良により苦みをなくしたもので、たまに先祖返りして苦いものもある。』のだそうな。
ほえ〜。
私は経験ありませんが、日本でもこんな白菜に出会うことはあるのでしょうか?

残そうかと思うほど苦かったのだけれど、『ポリフェノールが多く、害があるというより、むしろ体に良い』みたいなことも書いてあったで、私たちは、その苦い白菜を食べたのでした。
まだ、いっぱい残ってるんだけどね、白菜。
あれ、どうしようかなぁ?


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 22:12| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

アニマルレスキュー

気づけばブログを1ヶ月以上も放置してしまいました。。。
ピッツ生活も1年を切ってしまった今、ちゃんとここでの生活も記録しておかなくちゃ!と、焦り始めてきました。
ということで、気合を入れて更新していきたいと思います。

「で、わんちゃんのお散歩はどうなったの?」
と、最近、よく聞かれます。

私たち、お散歩デビューを果たしまして♪
まだ、トレーナーの方と一緒だけれど、わんこたちが、本当に癒してくれます。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 10:31| Comment(0) | Happy things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

