2013年12月01日

アドベント

今日からアドベントですね。
ということで、わが家の玄関にもリースを。

wreath 131201.JPG


リボンを3つもつけたのは初めて。(^^)

アドベント。
クリスマスまでの4週間を、一日、一日、静かに、待ち望む期間。
お店ではチョコレート入りのアドベントカレンダーも売られ、子供にとっては、毎日、その日のものを開けて食べるのが楽しみなのだとか。
今年は、ぴったり12月1日からだったのですね。
わが家も、アベントカレンダーを用意しておくべきだったかしら?
(いや、そんな理由で用意するのも不謹慎か…。)

Thanksgivingも終わり、Black Fridayも終わり、あとはクリスマスを待つだけという感じになってきました。
今年も、あと1ヶ月で終わってしまうなんて…。
なんとなく気忙しく感じてしまう12月。
安全にだけは気を付けて、ゆったりとした気持ちをもって、過ごしたいなと思います。

11月のブログも書いてはいますが、ちっとも追いつかないので、溜めないように、現在のものと並行して書いていこうかと。
過去のものは、書きやすいものから順不同に。
お時間のある方は、たまに下の方をチェックしていただくと、読んでないな〜なんていうものが出てくるかもしれません。(^^;)

posted by chiri* at 23:58| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

