2013年12月03日

リースレッスン

12月に入りましたが、リースのレッスンは続いています。

WL 20131203.jpg


材料は、写真のようにご用意させていただきました。
リースのレッスンを実際に始めて、やっぱりバスケットを作ってよかったな〜と思いました。
何をどれくらい追加したらいいかがわかりやすい。(^^)


最初は、
「こんなにいろいろあったら、何を使えばいいのかわからないわ!」
とおっしゃって固まってしまう(笑)方が多いですが、
「まずは、リースの上に適当に並べてみると、なんとなく自分の好きな雰囲気がわかってきますよ♪」
と言うと、少しずつ、皆さん自分の目指すものが見えてきました☆

WL2 131203.jpg


試行錯誤中。(^^)

あっという間に時間が経って、お迎えの時間で、最後は嵐のように帰っていただく方もいらっしゃいますが、それでも、楽しかったと言ってくださるので、私もとっても嬉しいです♪
来週、あと2日でリースのレッスンも終了。
最後まで楽しんでもらえるように、頑張らなくては!p(^^)q
posted by chiri* at 21:48| Comment(2) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リース・・・私もつくりたいなぁ〜
しかし、ビーズのネックレス12本目を仕上げたら、
松ぼっくりのミニツリー20個くらい作らねばならんし、
今年は障子貼りも控えているというのに
年賀状も、お正月飾りのデザインも決まってないし、
又今年もリースは作れないだろうなぁ。。。
って感じでおりまする。  
もうボオッーとしてられないよぉ。
Posted by maromama* at 2013年12月11日 11:59
maromama*>
今年はミニツリーで我慢かな?
予定を聞くだけで、師走って感じだね。笑
私もやることが溜まっていて、どこから始めればいいのかしら…?って感じだよ。
とりあえず、風邪をひかないように気を付けて!!
Posted by chiri* at 2013年12月15日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

