2013年12月07日

C会

実は、オットくんの通う大学には、偶然にも、ほぼ同じ期間で来ている、同じ会社の人が二人います。
(こちらに来るまでは面識はなかったらしく、大学での所属も違うのだけれど。)
一人は奥さまがご一緒で、幸運にも、私とも趣味が合うので、ほとんど一緒に行動しているという快適ピッツライフ。笑
もう一人は、快適独身貴族を謳歌する人なのだけれど、私たち奥さま会にも、一人でも参戦できるツワモノ。
ということで、たまに集まっては、一緒にごはんを食べているわけです。
(一年以上たってるけど。)
そんな独身貴族OPが、最近、お引越しをしたので、引っ越しパーティー☆

C1 131207.jpg


むふふ、豪華なお食事〜♪

そもそも、今回の集まりは、
「Thanksgivingにターキー焼こうよ!」
「じゃあ、OPの引っ越し祝いも兼ねて、新OP邸でね!」
みたいな始まりだったのだけれど、
「やっぱり、ターキーは大変だから、チキンでいい?」
「そういえば、Ittiとchiri*の誕生日だったし、ケーキ焼く?」
という感じで、あっちにいったり、こっちにいったり。笑

結局、Ittiがローストビーフを作ってくれることになり、新OP邸に集合。
早速、お肉を焼き始めてくれるItti。
今回、OPは、ピッツには珍しい新築マンションに引っ越したので、初オーブン使用。
オーブン、きれいだわ〜☆

C2 131207.jpg


ちなみに、これは、かたまりの肉ではなく、ステーキのお肉です。
厚い!!(*^^*)

おしゃべりしているうちに、あっという間にお肉が仕上がり、切り分けてくれます。

C3 131207.jpg


「料理なんてムリ!」というオットくんと暮らす私にとって、キッチンで男性陣がお料理する光景は、珍しすぎて感動。笑
そんな中、オットくんは、隣のお部屋でテレビ鑑賞。
い、いいのかっ?!

Ittiの手際がいいので、あっという間に完成♪

C4 131207.jpg


C5 131207.jpg


最終的なメニューは、お誕生日の主役だったはずのItti作のローストビーフと、Thanksgivingの話が抜けきらなかった私作のターキーロールと、Kちゃん作のお誕生日のケーキ(だけど、サンタ付)という、迷走メニュー。
自由だわ〜。笑
みんなでモリモリ食べて、しあわせな夜ごはんでした☆

デザート用のお茶までOPが淹れてくれた!
(まぁ、OPの家だからって言われればそれも自然なんだけど、でも、やっぱり、全部やってもらうなんて贅沢な気分〜♪)

C6 131207.jpg


そして、Kちゃん作のケーキといちごサンタ!!

C7 131207.jpg


一番かわいい子をもらった!(*^皿^*)
も〜、かわいくて、かわいくて、絶賛の嵐!!(私が。)
作り方を教えてもらったので、ぜ〜ったいに、私も作る!!!

ローストビーフのおいしいタレのレシピも教えてもらったし、やっぱり、持ち寄りパーティーっていいなぁ☆

posted by chiri* at 23:50| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

