2014年01月21日

マイナスの世界

あれ?いつの間にか1月も後半になっています。。。
ブログのマメな更新が今年の目標に入っていたはずなのに。

さて、ピッツは相変わらず寒いです。
いつも寒いので、お天気予報をチェックしなくなりました。
で、昨日、久々に、携帯の週間天気予報を見てみたら。

snowday0 140121.png


あ〜、今週は、また特に寒いんだね〜と。
前回の記録的な大寒波のときが−21℃だったらしいのですが、そのときは実はピッツを離れていたので、記録を逃したと悔しい思いをしていました。
少し足りないけど、これでもタオルは完璧に凍るかな?と、今からワクワクしております☆


で、雪も普通に降っているわけですが。
午前中に出かける場合、わが家周辺には除雪車はまだ来ていなくて、抜群のコンディションのゲレンデ状態なんです。

snowday1 140121.jpg


融雪剤による車の汚れは、目をつぶるのが大人のマナーです。(嘘です。)
毎日、キュッキュと片栗粉状態の雪を踏みしめて、車に乗り込みます。
あ〜、スキーした〜い!

いつもならもう少ししっかりと除雪されていているところも、今日はまだだったようで、慎重に慎重に運転。
ペーパードライバーだった私が、ギアチェンジしながら運転するようになるなんて、思ってもみませんでした。
急な坂道もありますが、こんなところも大丈夫になりました。
(でも、決して、油断はしませんから!)

snowday2 140121.jpg


最近になって、下りよりも、上りの方が、ハンドルは取られるは、タイヤは空回りするはで大変なんだと理解しました。
本当に、スノータイヤにしてよかった。

そんなこんなで、なんだか寒くて大変なところにいるのね!と思われそうですが、私はこの生活が愛おしくて仕方ありません。
雪だいすき!
ずっとすきだと言えるように、事故にだけは本当に気を付けます。ほんとに。うん。



posted by chiri* at 16:03| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。