2014年02月15日

そり遊び

確か、新年の抱負に、『ブログは短くてもマメに』というのを掲げたはずなんだけど…。あれ?
日々、美しい景色に心を奪われるピッツの冬。
本当に、ちゃんと更新しなくちゃ!

早くも、2月も半ば。
冬の終わりが近づいていると、すでに冬が終わってしまうのが、さみしくてさみしくて仕方ない私。
どれだけ冬好きなのでしょうか?
週末も課題に追われるオットくんに、
「ピッツの冬に、一緒にそりをしないと、私が心残りで仕方ない!!」
と、わがままを言って、お友達も誘って、近くの公園でそり滑りをしてきました。

sliding 140215.jpg



今日は風もなく暖かかった(とはいっても、−3℃だったんだけど・笑)ので、たくさんの人がそり遊びを楽しんでいました。
中にはボーダーも!!笑

sliding2 140215.jpg


この雪の感じが、たまらなくよかった!

sliding3 140215.jpg


景色も素敵☆

sliding4 140215.jpg


そり滑りとしては、実は雪がぱふぱふすぎて、スピードが出ずちょっと不完全燃焼?
そり、沈んじゃってるでしょ?(^^;)

sliding5 140215.jpg


1時間くらい、たっぷり雪を堪能して、Kちゃんとは「またね〜!」と解散。
近くの公園で遊んで、「またね〜!」って帰るなんて、まるで小学生。笑
乗るのが『チャリ』じゃなくて、『車』っていうのだけ大人♪
そういえば、ロンドンにいたときも、「また明日ね〜!」って帰るのが新鮮だよねって言ってたっけ。
私、成長してないわね。(^^;)

帰りは、私のお気に入りの道をオットくんにご紹介。

sliding6 140215.jpg


オットくんは、昼間、車に乗ることはほとんどないので、新鮮だった様子。
とてもとても美しいこのピッツの冬景色を、もっともっと見せてあげたいけれど、学生という身分では、それもなかなか自由にはならないか。

帰ってからは、雪遊び後は絶対のココア!

sliding7 140215.jpg


帽子と手袋を乾かすだけの何気ない風景も、大好きな冬の一部。

sliding8 140215.jpg


ココアの後は、頭がぼ〜っとして、お部屋でごろごろ。
スキー合宿を思い出す、冷えた体がじわじわあったかくなっていって、目がトロトロになるこの感じ。
最高に贅沢な休日。
残りの冬も、た〜っぷり楽しまなくちゃ!


posted by chiri* at 23:44| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

