2014年04月26日

Happy Easter

春の訪れを告げるイースター。
今年は4月20日でした。
(かなりブログを放置したのに、しれっと更新。)
子供たちは、イースターバニーが隠していったといわれるお菓子やおもちゃの入ったイースターエッグを探すのがお楽しみ。
私のお友達も、エッグハントと呼ばれるイベントにお子さんと参加したようで楽しそうだった〜。
イベント好きの私でも、さすがに自分メインで参加する勇気はなく、じゃあ、『うちの子』のために、エッグハントをしてあげよう!ということになりまして。
プラスチックのたまごの中には、カシューナッツ(オーガニックの味のついてないものを用意)を入れて、こんな感じでセット。

IMG_6511.jpg


本日、お写真、52枚です。
長いぞ〜!
だから、もう、写真の加工もしないぞ〜。


さて、実は用意してから、予想外の珍客が続き、『うちの子』が来る前に空っぽにされるという失敗が2日続きました。
まずは背中の模様がきれいなこの子。
『青い鳥』のモデルとされるブルージェイ。(たぶん。)

IMG_6518.jpg


「カンッ!カンッ!」と音がするので、窓の外をのぞくと、くちばしで一生懸命たまごをつついていました。
そして、あっという間に開けて、あっという間にナッツをくわえて去っていきます。
誰かが開けると、あっという間に他の鳥もやって来る!

あーっ!またっ!

IMG_6519.jpg


「君たちのために用意したわけじゃないんだー!!」と、睨みを利かすと、すぐに逃げる。
『うちの子』は、普段、窓越しに見ている分には、意外とのんびりと逃げずにいたりするのだけれど、鳥たちは、一瞬で逃げていきます。
なので、この2枚は本当に貴重な写真。
本当は、いろんな鳥が、次から次へと飛んできたのです。
そして、気づいた。
鳥はね、ダメだ。
ナッツを取っていくだけじゃなくて、迷惑な落とし物をしてくんだもの。
それは、恩をあだで返すっていうことじゃないか!と、一人ぷりぷりして、2日間、失敗に終わったのです。

で。

IMG_6521.jpg


やっと来たー!!!
少し前まで、10時〜11時頃に、わが家に食べ物探しのパトロールに来ていたのだけれど、暖かくなってからは、まずは遠出することにしたらしい。
午前中は、斜め裏のお家のお庭で遊んで、それからロングウォークに出かけ、夕方頃、帰りがてらわが家に来ることにしたらしい。

あっさりと1つ目のたまごをゲット。

IMG_6522.jpg


すると、あっという間に住み家に戻ってしまったよ。

IMG_6531.jpg


途中でたまごが割れ、かたっぽは地面に落としていき、もう片方で、上手にナッツを運んでいました。

「まだ、ナッツ入ってるよー♪」

IMG_6532.jpg


最後の1つのナッツを取ると、殻とは当然さよなら。

IMG_6533.jpg


ごめんね、裏のおじさん…ゴミ増やして…。

で、「まだあったし〜♪」って感じで、あっという間に戻ってきた。


「ふふ〜ん♪」

IMG_6535.jpg


「あれ?取れない。」

IMG_6536.jpg


「負けないもん!」

IMG_6537.jpg


「絶対取るし!」

IMG_6538.jpg


「むーーーーー。」

IMG_6539.jpg


「おりゃーっ!!!」

IMG_6540.jpg


「取れた♡」

IMG_6541.jpg


「どやって開けるの?」

IMG_6543.jpg


「こう?」

IMG_6544.jpg


「あ、持てた♡」

IMG_6545.jpg


「おっとっと、落としちゃった…。」

IMG_6546.jpg


「こうか?」

IMG_6547.jpg


「いや、ひっくり返すのか?」

IMG_6550.jpg


「あ、やっぱ、下?」

IMG_6551.jpg


「うわっ!しまった、見られてる!」

IMG_6553.jpg


「逃げなきゃ!」

IMG_6554.jpg


「っていうか、やっぱ、開かないけど?」

IMG_6555.jpg


「もーっ!どうなってんの!?」

IMG_6556.jpg


「じゃあ、ちょっと場所変えるかな。」

IMG_6557.jpg


「ふぬーっ!」

IMG_6559.jpg


「あーーーーー!」

IMG_6562.jpg


「おっ!かじれた!」

IMG_6564.jpg


「ちょっと下に戻るか。」

IMG_6565.jpg


「がじがじがじがじ。」

IMG_6567.jpg


「絶対、食べるし!」

IMG_6569.jpg


「もうちょっとだし!」

IMG_6570.jpg


「ぬー。まだ届かない…。」

IMG_6572.jpg


「まだかなー?」

IMG_6573.jpg

「はーーー、飽きた!」

IMG_6574.jpg


「でも、頑張るし。」

IMG_6576.jpg


「諦めないし。」

IMG_6578.jpg


「見えてるのにーーーっ!」

IMG_6579.jpg


「どしたらいいの?」

IMG_6580.jpg


「よっこらしょ。」

IMG_6581.jpg


「あれ?開いてる??」

IMG_6583.jpg


「やたーーーっ!!」

IMG_6585.jpg


「お天気も良くなってきたし、おいし〜♪」

IMG_6586.jpg


「あ、たまご転がってちゃった。」

IMG_6589.jpg


「ま、いっか。」

IMG_6590.jpg


「うまー。」

IMG_6591.jpg


「ねぇ、まだあるでしょ?」

IMG_6592.jpg


「ね?あるでしょ?」

IMG_6593.jpg


「ね?そこにあるんでしょ〜?」

IMG_6596.jpg


「ねぇったら!」

IMG_6597.jpg


実は、散々、鳥に食べられたので、今回も失敗を恐れ、たまごの中には2つしかナッツを入れておらず、あっという間に完食。
物足りなかったようで。
なんと、窓際にまで来てアピール!笑
癒されまくりのエッグハントだったのでした☆
今回、こんなに近くまで来てくれたことにより、「うちの子」は女の子だったことが発覚!
ずーっと、男の子だと思っていたので、驚き!
たまーに「リス子」って呼んでいたのだけど、あってたんだ〜♪
セリフ、変えた方がよかったかしら?笑
最後の写真は、あまりにすごい勢いで来たので、ピントを合わせることができなかったのです。
こっちが驚いた。笑

今回使ったのは、割と簡単に開くたまごなので、上から体重をかけたときに、思いがけず開くかな?と思っていたので、まさか、クルミのように殻を砕いていくとは…。
リスの歯って、本当に強いのね。
あー、プラスチックじゃよくなかったなと、反省。
全部吐き出していたので、安心したけれど、もうやりませぬ。

それにしても、リス子かわいい☆
毎日のように見ているから、帰国後の私の精神状態が心配なほどなのです。(^^;)
しあわせなひと時でした♪
posted by chiri* at 15:38| Comment(3) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョー!! 可愛い〜♪
Posted by maromama* at 2014年04月28日 15:40
超・ちょ〜 可愛い!!
どの写真もみ〜んな載せずにはいられなかったのね。
餌付けはしない!って言ってたのに・・・
完全にリス子は味をしめたよ。
Posted by maromama* at 2014年04月28日 15:52
写真と語りがぴったり! リス子の動きがなんとも可愛い!!
早送りするとなおさら面白いくて素晴らしい。
帰りたくなくなっちゃうよね!連れて帰るわけにはいかないし・・
たっぷり楽しんでおくことだね。
Posted by maropapa at 2014年04月28日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

