2013年11月10日

エコクラフト

浅く広く、なんでもチャンレンジしてみたい私は、日本で、材料だけ買いこんで作れずにいるものが多々ありまして…。
寒いピッツ、きっとやることもなかろうと、その材料を全部持ってきたのです。

が、昨シーズンは、結局、家に籠るなんてあんまりなくて、材料が材料のまま…。
む、むむむ。(-ー;)

これではいかん!と、今度のリースレッスンで材料を入れるためのバスケットを作ろうと、エコクラフトを出してきました。
そして、ひたすら作ったよ〜☆

basket 131110.JPG


材料ごとに分けた方が、リースが作りやすいからね。
最初のは長さが足りなくなって継ぎ足したりしたけど、5個目になったらだいぶ上達してました♪
うふふ。

posted by chiri* at 19:45| Comment(2) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ハロウィンカード♪

11月に入りましたが、毎年恒例、ハロウィンバースデーのTippyへのカードが、無事に彼女のもとに届いたということなので、記録のためにも画像を。

card 131101.JPG


狙いを定めて送ったものの、「まぁ、海外からの発送は、いつ届くかなんてわからないよね」と思っていたのに、なんと、お誕生日当日に届いたそうな!!

これは、もう、愛の力だな♪
posted by chiri* at 14:44| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

Pumpkin Curvingのやり方

Trax Farmで売っていた大きなかぼちゃ。
昨年も、遊びに来ていた両親と購入し、ジャコランタン(ジャック・オ・ランタン)を作りました。

その頃のブログを書きたいと思っていたのだけれど、もう、戻るなんて無理っていうくらいにいろんなことが溜まってしまったので、昨年の写真を使って、ジャコランタンの作り方をご紹介♪
ブログに載せるように、きっちり写真を撮っていたからねぇ。。。(^^;)>

まずは、大きさ比較用に撮った一枚。(私の髪が短い!)

pc1 131029.jpg


張り切って大きいのを買いましたが、これでも、上から3番目の大きさ!
初のカービングでうまくできるかわからなかったので、さすがに、一番大きいのを買う勇気はなかったのです。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 18:42| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

受け取り完了!

ちょうど一週間前に行った、絵付けのお店、Color Me Mine。→ 
今日が受け取りの日だったので、Kちゃん、ASと一緒にお店へ。
ドキドキしながら包みを開けましたが、想像以上によくできていました☆

みんなで記念撮影♪

cmm 131024.JPG


難しそうだなぁと思っていたけれど、とっても楽しい経験になりました☆
す〜っごく真剣に描いたから、す〜っごく肩が凝ったけどね。(^^;)
posted by chiri* at 19:48| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

Color Me Mine

今日はお友達と、Color Me Mineという、絵付けのできるお店に行ってきました。
自分で絵を描くのかぁ…絵は苦手なんだよなぁ…と思いつつ、みんなで行くなら楽しいかなぁと参加。
お店の中は、こんな感じ。

cmm1 131017.jpg



続きはコチラ☆
posted by chiri* at 19:45| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

