2012年12月02日

Cathedral of learning

12月に入りました。
サンクスギビングデーが終わった瞬間から、街は少しずつクリスマスモードに変わってきています。

ピッツには、街のシンボルともいえる(?)Cathedral of learning(カセドラル・オブ・ラーニング)という建物があります。
カセドラルも立派ですが、同じ建物内には、各国の昔の教室を模したお部屋がたくさんあり、そこで授業も行われているそうです。
(オットくんの通う大学ではないけれど。)
1階にはカフェもあるそうで、いずれ行ってみなくてはと思っていたのですが、今日は、そこで、クリスマスのイベントが行われていました。

14時過ぎに到着しましたが、予想の100倍くらいの賑わい!!
各国のブースがあり、そこで食べ物や雑貨が売っていたり、建物の真ん中に作られたステージでそれぞれの国のダンスを披露していたり、もっと早く来るべきだった?と思うくらいでした。

cathe1 121202.JPG




続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:57| Comment(0) | Sightseeing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

インクライン

今日はかぼちゃ畑に行こうと思っていたのですが、オットくんの「今日はお天気が良いから、絶対にインクラインに行くべきだ!」という提案に従って、ピッツの数少ない(?)観光スポットへ♪
どうやらインクライン(ケーブルカー)は2つあるようなのですが、今回は、Duquesne Inclineに行きます。
「絶対に運転するんだ!」と国際免許証を取得してきた父。
前日までに少しずつ練習をしてきたので、今日は父の運転で行くことになりました。
右側通行なので、たまに、ウィンカーを出すつもりがワイパーを動かしちゃった!というお約束の行動もありましたが、無事に到着。

incline1 121011.JPG


降りてきたケーブルカーと一緒に☆

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:45| Comment(0) | Sightseeing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

