2013年05月24日

冬が戻ったのか?

お昼過ぎに、無事にピッツバーグに戻ってきました。
出発したときには暖かくなっていたのに、冬に逆戻りの様子。
寒い。。。
9℃って、サンフランシスコよりも寒いじゃない!

が、家に帰ってくると、先週が暖かかったことがわかりました

IMG_20130525_000800.jpg


ずっと雑草だと思っていたこが、芍薬だって気づいたんです!
嬉しすぎる!
もう咲きますよ!っていう頃で待っていてくれました♪
やっぱり、お家はいいもんだ☆
posted by chiri* at 23:44| Comment(4) | From mobile (Journey ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

旅の終わり

ついに、サンフランシスコ最後の日になりました。

7日間のフリーパスを買ったので、ケーブルカーにも何度も乗って、写真も撮って、鉄子のような滞在でした。(^o^;

IMG_20130523_224533.jpg


写真は私ではないけれども。笑

弟がいろいろアドバイスしてくれたおかげで、一人でも楽しむことができました♪
最終日の今日は、オットくんも夕方から街を見ることができたし。

今はもう、お家が恋しいのでございます。
どうやらピッツの方が暖かいらしい。
帰ったら、怒涛の洗濯が待ってるぞ〜!
posted by chiri* at 22:57| Comment(0) | From mobile (Journey ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

Golden Gate Bridge

サンフランシスコといえばここ?

IMG_20130523_091008.jpg


風が強くてとっても寒いです。
青空とゴールデンゲートブリッジ。
空が青いというだけで、写真の出来がずいぶん変わるよね。
寒いけど、毎日青空だから感謝!
寒いけど、ケーブルカーはステップ乗車ばっかり!
そろそろ、座ってもいいんですけど。。。笑
posted by chiri* at 17:28| Comment(0) | From mobile (Journey ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

これはもう世界に誇ろう!

本日は、お買い物デーと称しまして、ピッツでは見かけないお店を巡っておりました。
そして、「ユゥーニクロ、ユゥーニオンスクウェア」にも立ち寄ったのです。
もっと読みやすくすれば、ユニクロ・ユニオンスクウェア店です。
店内のアナウンスが印象的だったもので、それっぽく表記したつもりですが、伝わりましたか?

IMG_20130521_181503.jpg



続きはコチラ☆
posted by chiri* at 17:45| Comment(0) | From mobile (Journey ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢遊病的な?

ホテル滞在中の私たち。
部屋には、入り口の他に、バスルームのドアと、クローゼットのドアと、隣の部屋と移動可能にすることのドアの4つがあります。

夜中、オットくんがむくっと起きて、歩いていきました、クローゼットの方に。

「どうしたの?」と尋ねる私に、
「ん。」とだけ答え、
「どこに行くの?」とちょっと心配する私に、
「ん。」と言って、クローゼットのドアを開けるオットくん。

そして、
「何だろう、ここは・・・?」
という感じで立ち尽くすオットくん。

まさかとは思って、
「どうしたの?お手洗いなら、こっちだよ?」
と言うと、
「ん。そうか、こっちか・・・。」
と、バスルームに消えていきました。

もう、私、真夜中に大爆笑!!
こんなに寝ぼけている人、初めて見ましたもの!!
イヤー、楽しくて、その後、しばらく眠れないくらいでした。

そんなオットくん、今日はお土産を持って帰ってきてくれました。

IMG_20130521_182635.jpg


「きゃーっ!!このミニチュアタバスコはなにっ?!」(≧∀≦)ノシ
もう、私の心は鷲掴みですわよっ!
だって、隣にあるのは、リップクリームですよ。
もちろん、日本製の。
かぁ〜わ〜いぃ〜♪(*^^*)
しっかり、私のツボを心得ているんだなと思った日でした。
posted by chiri* at 12:31| Comment(0) | From mobile (Journey ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

