2014年03月07日

まだマイナスの世界

気分は春になっているけれど、こんなにも綺麗なつららが見られるピッツです。

image.jpg


あれ?まだ寒いのかな?と思って気温を見ると、−2℃でした。(^^;)

さて。
オットくんの試験期間であるこの2週間は長い。
宿題に加え、試験勉強があり、寝るのが2時、3時は当たり前。

先日、帰宅したのが22時。
用意しておいたお鍋を温め直していると、なぜか歯を磨いているオットくん。
「どうして今から食べるのに歯を磨いているの?」
と、尋ねると、
「あ、うがいしようと思ったのに間違えた。」
って。。。
ま、間違えすぎだよ!(゚Д゚)

そんなこんなで、あと1日。
がんばれ、オット!!

posted by chiri* at 09:00| Comment(2) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

夜ごはん☆

すっかり暑くなってきたピッツバーグ。
「夏の間に、お外を満喫せねば!」と、夜ごはんをテラスでいただきました。

IMG_20130707_000413.jpg


Kちゃんから頂いたバジルペーストを使ってピザを焼きました。
(Kちゃん、おいしかったよ、ありがと〜☆)
1枚は、私たちのお気に入りのピザ屋さんのまねをして作っている生ハムピザ。
「あのお店と同じくらいおいしい!」とオットくんからお褒めの言葉をたまわり、上機嫌の私。(*^^*)
でも、トマトとモッツァレラのピザは、改善の余地ありだな。

日が落ちてあたりが暗くなり始める21時くらいから、お庭には蛍が飛び始め、幻想的♪
タイミングが合わず写真に撮るのは難しいのだけれど、なんとか1枚、蛍の入ったものが撮れました。
小さい光の点、わかるかしら?(^^;)

夏の間に、バーベキューもしたいなぁ☆
posted by chiri* at 23:57| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

有意義な週末

午前中に庭の芝刈りをし、洗濯を2回して、帰国する友だちから頂いた大量の調味料などを整理して、ほうれん草カレーを作り、オットくんの髪も切った!
よく働いた!
腰が痛いのは、芝刈りと美容師の真似事のせいだな。

IMG_20130629_235430.jpg


しかし、ほうれん草カレーは見栄えが悪い。
オットくんからも、おいしいと好評だったのにな。( ´Д`)=3
posted by chiri* at 23:24| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

家庭菜園部

オットくんの両親が金曜日に無事に帰国し、その後も何かと予定が入って、ようやくのんびりした一日。
ずっと気になっていた掃除機だけかけて、その他の家事は放棄して、ソファでごろり♪

そういえば、お天気を見計らって、ちょっと家庭菜園を始めてみました。

PhotoGrid_1372361807590.jpg


お手軽に始められるキットが$1だったので、バジル、シラントロ(パクチー)、四つ葉のクローバーを買いまして。
タブレットになっている土にお水をかけると、本当にあっという間にモコモコと土が湧いてくるような感じでおもしろかったな。(^^)

で、2日で芽が出たという超スピード栽培。
あんまり早いと何か入っているのではと心配になりますが大丈夫でしょうか?(^_^;)

とはいえ、目に見えた成長はやっぱり楽しい!

他に、ずーっと前にもらった紫蘇の種と、なんだか忘れちゃったけど拾ってきた種も植えてみました。
こちらはまだ芽が出ず。
古くなりすぎちゃって難しいかなぁ?

そんなこんなで、夏を楽しんでいる今日この頃なのです。
posted by chiri* at 15:54| Comment(2) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

パイレーツ

ピッツに来て、初の大リーグ観戦!

IMG_20130615_163755.jpg


勝つといいなぁ~!(^^)
Let's go Bucs!
posted by chiri* at 17:00| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

