2013年12月11日

クリスマスリースレッスン終了!

1ヶ月にわたる、クリスマスリースのレッスンが終わりました。

WL0 131211.jpg


予想もしなかったロングランレッスン。
30個のリースが、それぞれのご家庭に旅立っていきました。
こんなにたくさんの方に興味を持ってもらえて、嬉しいという言葉では足りないくらい嬉しかったです。(変な文章だな。)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 22:44| Comment(2) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

リースレッスン

12月に入りましたが、リースのレッスンは続いています。

WL 20131203.jpg


材料は、写真のようにご用意させていただきました。
リースのレッスンを実際に始めて、やっぱりバスケットを作ってよかったな〜と思いました。
何をどれくらい追加したらいいかがわかりやすい。(^^)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:48| Comment(2) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

X'mas Wreath Lesson

今日から、クリスマスリースのレッスンが始まりました。

wreath1 131113.jpg


アメリカらしいキラキラの素材を使って、お好きなリースを作っていただきます。

お子さんのお迎え時間がある方もいるので、作り終わるか少し心配ですが…きっと大丈夫。(^^;)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 19:40| Comment(0) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ハロウィンレッスン☆

ハロウィン用のアレンジレッスンをしました♪

HL0 131020.JPG


今回は、本物のかぼちゃを器にしたかったので、当日まで腐らない(←これが一番問題!)ように、お花ももつように、ギリギリの日付を設定。
2日間で一気に、たくさんのジャコランタンが誕生しました♪


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 20:47| Comment(0) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

プチギフトブーケのレッスン

第1回目のレッスン写真を見て、個人的に問い合わせてくださったり、お友達に紹介してくださったりしたので、2回、3回とレッスンがありました♪
こうしてお花に興味を持ってもらえることは、本当に嬉しいです☆

2回目は、個人レッスン。
こちらも初めての方でしたが、かわいらしく作ってくださいました☆

lesson2 131015.jpg


実はこのお写真、生徒さんにお家で撮ったものを送ってもらいました。
「ささ、お茶しましょ♪」なんて、花より団子な感じで、作品のお写真を撮り忘れてしまい…反省、反省。
しかも、お願いしたときには、すでに花瓶にいけてあったものを、もう一度、組み直して撮ってくださったそうで、感謝です!!

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 18:49| Comment(2) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

