2014年01月01日

A Happy New Year 2014 !!

明けましておめでとうございます。
日本との時差を感じつつ、ピッツでも新年を迎えました。

New Year-2 140101.jpg


今年は早くも帰国の年。
どの分野でもいいから、少しでも成長して帰りたいと思います。
ゆるゆるブログですが、またお付き合いくださいませ☆


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 17:57| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

木こりになった日

私のPCのご機嫌が悪く、初期化する計画を進めているので、ブログの更新が滞っております。
本日は、オットくんのPCを拝借して…。

さてさて、先日、珍しく玄関のドアがノックされたので出てみると、裏に住んでいるというおじさんが、
「お宅の木が、日に日に、うちの庭の方に倒れているのだけれど、知っているかい?
 このままだと、フェンスが壊れたりするかもしれないから、なんとかしてくれるかい?」
と、驚きの(嬉しくない)情報を持ってきてくれまして…。

慌てて庭に行ってみると、結構な角度で傾いていました。
っていうか、この木はうちの木だったんだ!! Σ ゜(Д゜ノ)ノ
その後、キッチンからお庭を見ると、確かにいつもの景色から、8割くらい、木が消えていました。
いったい、いつからだったんだろう?

logger1 131226.jpg



続きはコチラ☆
posted by chiri* at 22:26| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

アドベント

今日からアドベントですね。
ということで、わが家の玄関にもリースを。

wreath 131201.JPG


リボンを3つもつけたのは初めて。(^^)

アドベント。
クリスマスまでの4週間を、一日、一日、静かに、待ち望む期間。
お店ではチョコレート入りのアドベントカレンダーも売られ、子供にとっては、毎日、その日のものを開けて食べるのが楽しみなのだとか。
今年は、ぴったり12月1日からだったのですね。
わが家も、アベントカレンダーを用意しておくべきだったかしら?
(いや、そんな理由で用意するのも不謹慎か…。)

Thanksgivingも終わり、Black Fridayも終わり、あとはクリスマスを待つだけという感じになってきました。
今年も、あと1ヶ月で終わってしまうなんて…。
なんとなく気忙しく感じてしまう12月。
安全にだけは気を付けて、ゆったりとした気持ちをもって、過ごしたいなと思います。

11月のブログも書いてはいますが、ちっとも追いつかないので、溜めないように、現在のものと並行して書いていこうかと。
過去のものは、書きやすいものから順不同に。
お時間のある方は、たまに下の方をチェックしていただくと、読んでないな〜なんていうものが出てくるかもしれません。(^^;)

posted by chiri* at 23:58| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

今年は紅葉がイマイチだな〜なんて思っていたら、葉が落ち始めた今になって、目の覚めるような美しい景色に出会うようになりました。

fall1 131109.jpg


たいていは、運転中なので、ほとんど写真が撮れないのだけれど。
そして、本当に撮りたいところは、停車できなかったりするけれど。(^^;)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 12:39| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

今日から10月

今年もあと3ヶ月で終わってしまうのかと思うと、時が経つのが早すぎて恐ろしい…。
(と、ここ何日も同じことを言い続けております。)

明日は、ピッツで初のお花のレッスンを開催します。
ということで、今日はお花を探して、お店をはしご。
(一度行ったお店に戻ったりもして。笑)
はしごするお店がスーパーであることが悲しいピッツバーグのお花屋さん事情ですが、お花の組み合わせを考えるのはやっぱり楽しい♪

帰ってきて、早速、水揚げ作業。

flowers 131001.jpg


久しぶりに見る、この光景。
これだけで、心躍る自分に笑ってしまう。
明日は、みんなが楽しんでくれるといいなぁ。

さて、現在のピッツバーグは、大リーグのパイレーツが21年ぶりにプレーオフに進出か?と大盛り上がり。
街中の人はもちろん、スーパーの店員さん、バレエの先生まで、パイレーツTシャツを着ている状態。
ここ何年も、負け越していたチームなのに、どうしたことか?
今日も大事な試合がありました。
そんなに盛り上がっているときにピッツにいるなんてラッキーだわ♪と言いたいところだけれど、うちのケーブルテレビの契約にはスポーツチャンネルが入っていないので、ピッツにいるのに、LIVEで見れない。
ピッツから帰国したお友達は、日本で、LIVEで見ているというのに、なんだろう、この悲しい感じ。
まぁ、それも人生。
プレーオフに進出の際は、せめてどこかのテレビでも見に行きたいものです。
posted by chiri* at 23:18| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

