2013年11月20日

お料理の会

先月末のテーブルコーディネートレッスンの2回目ですが、先生が、お料理の会とおっしゃっていたので、私も言い方を変えてみました。

今回は、Thanksgiving Dayにちなんだお料理のため、ターキーがテーブルに♪笑

cooking3 131120.jpg


Tanksivingは、イギリスからの移民たちが、アメリカの原住民に栽培技術を教えてもらい、翌年多くの収穫があったことから、原住民を招いて、ともに感謝し、ご馳走を振る舞ったというのが始まりとされている祝日。
今では、家族や親戚が集まり、ひたすらご馳走を食べ続けるという、日本でいうとお正月のようなことになっているようですが、アメリカ人にとっては、一年の中で最も大きなイベント。

そして、そのThanksgivingのご馳走といえば、ターキー(七面鳥)の丸焼きというわけです。
しかし、大きすぎる…。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:44| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

テーブルコーディネートレッスン

これまで、興味はあったものの、お料理に関するレッスンは敷居の高かった私。。。
でも、この度、テーブルコーディネーターの方がハロウィンのレッスンをするということで、張り切って参加してきました♪

当日は、素敵な先生Mさんのお宅でレッスン。
お宅に到着しても、どこが入り口なのかわからないほど大きなお家☆
憧れのアイランドキッチンで、早速、レッスンスタート!

ささっと手順を説明してくれて、みんなで手分けして準備。
時間にして1時間ほどで、「さ〜、あとは待つだけ!」という状態に!
おしゃべりもしていたはずなのに、は、早すぎる!!
そんな中でも、お料理のポイントというか、コツというか、これぞお教室!というものが満載♪
いかにお料理素人かがわかってしまうほど、興奮する私。
でも、カメラを忘れた私。(あ〜、ばか、ばか!)
ということで、以下の写真は、携帯のカメラで撮影です。

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:09| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

キルト完成☆

自分のブログがテキトー過ぎて、なんの参考にもならないのが悲しいところですが、たぶん3月から通い始めた月1回のキルト教室。
前回の記事を必死に探したら、こんな感じでした。→

確か、もっと写真も撮ったはずなんだけどなぁ〜。(-ー;)
ブログ頑張れ、私。。。

で、本日、ついにキルトが完成したのです!!


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:46| Comment(2) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

バレエ

昨日に引き続き、今日も久しぶりのバレエ。
今日はゆこさんが最後のバレエの日。
帰っちゃうなんて、実感がわかないなぁ〜。
そして、今日は、最初で最後、日本人が4人揃った日でした。
レッスン後、1時間ほど立ち話。
あ〜、何度も言っているけれど、もう少し、時期が重なっていたらよかったのに!!
名残惜しくも暗くなってきたので、それぞれお家に帰りました。
日本で絶対に再会したいなぁ〜☆

バレエの日はごはんを作って出かけるのですが、家事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまう…。
手際が悪いんだろうなぁ。
ちゃちゃっと終わらせられる、スーパー主婦になりたいものです。

今日は、なんとか父母滞在中の記事を一つ書くことができました。→
ブログって、好きで書いているのだけれど、溜めると夏休みの絵日記みたいな存在になるよね。
書きたいけど、毎日が過ぎていく〜って。(^^;)
posted by chiri* at 13:02| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ストレッチとつぶやき的な。

週末はなんだかいろいろバタバタ…。
早く、生活が整うといいのだけれど。

さて、今日からまた一週間の始まりです。
我が家にも車がやってきたので、ダンナくんを学校に送ってからストレッチのお教室へ。
週末にだいぶ運転したとはいえ、何が起きるかわからないので早めにお家を出たのですが、車も予想以上にさっと止められたので、一番乗りになってしまいました。
先生よりも早く。笑

dancespace120917.jpg


マットを用意して、ササッと写真撮影。笑
こんなところでレッスンしています♪
奥にいらっしゃるのが先生。
少しのことでも、いっぱい褒めてくれるのでやる気も出ちゃいます☆(^皿^)

結局、今日は私を含めて3人だけのレッスン。
なにやら今日はユダヤ教の大切な日だそうで、公立の学校はお休みなんだとか。
「それで、レッスンもないと思っちゃったのかしらね〜?」
と、先生も少し寂しそうでしたが、私は前回と同じように楽しむことができました♪
これなら続けられそうだなぁ〜。(^^)

お家に帰ってきてからは、お片付け。
水曜日に私の船便が到着するので、スペースを作らないと。

そして、実は、昨日からキッチンの一部の電気が使えなくなってしまっていて…。
夕方には、お隣のAランが様子を見に来てくれたけれど解決せず。
一軒家は何か起きたときの対処が大変だよねと予想はしていたけれど、こんなに早く来るとは…。
でも、今回は大家さんとの電話のやり取りで、Aランから保険会社の方に連絡してもらえることに。
素敵な隣人さんでよかった☆

オットくんは毎日のように宿題提出があり、いい加減うんざりしている様子。
いろいろ、早く落ち着くといいんだけどなぁ〜。
posted by chiri* at 23:55| Comment(2) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

