2014年04月26日

Happy Easter

春の訪れを告げるイースター。
今年は4月20日でした。
(かなりブログを放置したのに、しれっと更新。)
子供たちは、イースターバニーが隠していったといわれるお菓子やおもちゃの入ったイースターエッグを探すのがお楽しみ。
私のお友達も、エッグハントと呼ばれるイベントにお子さんと参加したようで楽しそうだった〜。
イベント好きの私でも、さすがに自分メインで参加する勇気はなく、じゃあ、『うちの子』のために、エッグハントをしてあげよう!ということになりまして。
プラスチックのたまごの中には、カシューナッツ(オーガニックの味のついてないものを用意)を入れて、こんな感じでセット。

IMG_6511.jpg


本日、お写真、52枚です。
長いぞ〜!
だから、もう、写真の加工もしないぞ〜。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 15:38| Comment(3) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

そり遊び

確か、新年の抱負に、『ブログは短くてもマメに』というのを掲げたはずなんだけど…。あれ?
日々、美しい景色に心を奪われるピッツの冬。
本当に、ちゃんと更新しなくちゃ!

早くも、2月も半ば。
冬の終わりが近づいていると、すでに冬が終わってしまうのが、さみしくてさみしくて仕方ない私。
どれだけ冬好きなのでしょうか?
週末も課題に追われるオットくんに、
「ピッツの冬に、一緒にそりをしないと、私が心残りで仕方ない!!」
と、わがままを言って、お友達も誘って、近くの公園でそり滑りをしてきました。

sliding 140215.jpg



続きはコチラ☆
posted by chiri* at 23:44| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

マイナスの世界

あれ?いつの間にか1月も後半になっています。。。
ブログのマメな更新が今年の目標に入っていたはずなのに。

さて、ピッツは相変わらず寒いです。
いつも寒いので、お天気予報をチェックしなくなりました。
で、昨日、久々に、携帯の週間天気予報を見てみたら。

snowday0 140121.png


あ〜、今週は、また特に寒いんだね〜と。
前回の記録的な大寒波のときが−21℃だったらしいのですが、そのときは実はピッツを離れていたので、記録を逃したと悔しい思いをしていました。
少し足りないけど、これでもタオルは完璧に凍るかな?と、今からワクワクしております☆


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 16:03| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

C会

実は、オットくんの通う大学には、偶然にも、ほぼ同じ期間で来ている、同じ会社の人が二人います。
(こちらに来るまでは面識はなかったらしく、大学での所属も違うのだけれど。)
一人は奥さまがご一緒で、幸運にも、私とも趣味が合うので、ほとんど一緒に行動しているという快適ピッツライフ。笑
もう一人は、快適独身貴族を謳歌する人なのだけれど、私たち奥さま会にも、一人でも参戦できるツワモノ。
ということで、たまに集まっては、一緒にごはんを食べているわけです。
(一年以上たってるけど。)
そんな独身貴族OPが、最近、お引越しをしたので、引っ越しパーティー☆

C1 131207.jpg


むふふ、豪華なお食事〜♪

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 23:50| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ハロウィン準備♪

今度のハロウィンレッスンに向けて、昨日、Trax Farmでかぼちゃを大量購入。

haloween 131021.jpg


我が家にこんなにかぼちゃがある日が来るなんて、想像もしていませんでした。(^^)
お外が天然冷蔵庫なので、レッスンまで、ここで待機してもらいます。
かぼちゃを見ているだけで幸せって、変な人みたい?


そして、お部屋の一角。

halloween2 131021.jpg


すっかりハロウィン使用になりましたよ☆
どれがニセモノのかぼちゃか、わかっちゃうかしら?
posted by chiri* at 18:19| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

