2012年12月11日

Christmas Vol.1

12月も中旬に入り、街はすっかりクリスマスモードになってきました。
今年は生のモミの木を買って…などと計画していましたが、日曜日から年明けまで旅行に行くことになり、諦めることとなりました。
でも、やっぱり少しはクリスマス気分を味わいたいということで…。

wreath 121211.JPG


マイケルズというクラフト用品のお店で一目惚れしたかわいいサンタさんをメインにしました♪
日本にいるときほど自由に材料が揃わず、準備に時間がかかってしまったけれど…。
アメリカで材料を揃えたから?
いつもよりも、ラメが多めの仕上がりとなりました。
来年は、ワークショップが開けたらいいんだけどなぁ。。。
posted by chiri* at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

White×Gold

wreath111103.JPG


先日、少し遅れてお渡しした、大切な方へのお誕生日プレゼント。
お誕生日だから華やかな色の方がいいかしら?とも思ったけれど、なんだか、白×ゴールドが気になって。
しばらく自分の中で流行りそうな色合いです。(^^)


11月になったのにまだまだ暖かい日が続いていて、いつもなら、「さぁ!クリスマスだ!」という気分の頃なのに、気持ちと体感温度が合っていません。
でも、そろそろ作らなくては!!

写真の撮り方も、勉強しないとなぁ〜。
posted by chiri* at 21:00| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

くるみ

私。

くるみが好きなんです。

食べるのも、見るのも。



見るのもってなんだ?って感じですが。笑

くるみってかわいいですよね〜♪
自分が大好きなので、リースに使ったりするわけですが、くるみにも種類があって。
今年は、初めてネットで購入してみました。

購入したのは、殻のみのもの。
今年はくるみが不作だったみたい(?)で、市場に出るのも遅かったようなのですが、青果やさんのおじちゃんが、「食べるんじゃないなら、ネットで殻が売ってるよ!鬼ぐるみがいいよ!」って教えてくれたのです。

自然のものなので黒くなっている部分があって、それはそれで味があっていいのですが、物によっては色のトーンが落ちてしまうので、きれいにしたいなぁ〜と思っていました。
で、先日、生け花の先生でもあるmugibatakeさんに、「金だわしできれいになるよ♪」と教えてもらったので、今日はくるみのお掃除をしたのです。

walnuts1-101203.jpg


大変すぎて、結局、キッチンハイターとかも使ったのですが、きれいになって満足。
何作ろうかなぁ〜?(^^)


そして、もう一つは、くるみ割り。

こちらは、中身のあるものなので自分で割るわけですが、これが意外と難しい…。
初めて割った時に、すっぱりきれいに割れたので、「私、天才なんじゃない?」なんて思ったのですが、ビギナーズラックだったみたい。(^^;)ゝ
小さく割れてしまったものも、それはそれで使えるのでいいのですが、すっぱり割れた時のスッキリ感はたまりません♪
知ってしまった…ってかんじです。笑

walnuts2-101203.jpg


そして、くるみ、おいしい。
割っては食べ、割っては食べ…太りそう。。。


素敵なくるみも手に入ったし、いろいろ作らなくっちゃ〜♪
posted by chiri* at 21:41| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

商品の追加です♪

明日から、いよいよ12月ですね。
年々、一年が短くなっていくように感じます。

クリスマスにむけて、ショップに次の3点を追加しました♪

☆★☆ 直径約20cmのクリスマスリース ☆★☆

xmaswerath1.jpg



☆★☆ ナッツのリース ☆★☆

nutswreath1.jpg



☆★☆ オーナメント ☆★☆

ornament1-1.jpg



少しずつ、寒さが厳しくなってきましたね。
風邪も流行っているようです。。。
みなさん、体調管理にお気を付けください♪
posted by chiri* at 23:46| Comment(2) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

お知らせ♪

クリスマスまで、あと一ヶ月。
本日、クリスマス商品を揃えて、ネットショップをオープンしました☆

みなさまのお気に入りが見つかればいいのですが…。
お時間のある方は、ぜひ、ご覧くださいね♪

ショップはこちらから↓

shop-logo.jpg
posted by chiri* at 01:36| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

