2013年11月20日

お料理の会

先月末のテーブルコーディネートレッスンの2回目ですが、先生が、お料理の会とおっしゃっていたので、私も言い方を変えてみました。

今回は、Thanksgiving Dayにちなんだお料理のため、ターキーがテーブルに♪笑

cooking3 131120.jpg


Tanksivingは、イギリスからの移民たちが、アメリカの原住民に栽培技術を教えてもらい、翌年多くの収穫があったことから、原住民を招いて、ともに感謝し、ご馳走を振る舞ったというのが始まりとされている祝日。
今では、家族や親戚が集まり、ひたすらご馳走を食べ続けるという、日本でいうとお正月のようなことになっているようですが、アメリカ人にとっては、一年の中で最も大きなイベント。

そして、そのThanksgivingのご馳走といえば、ターキー(七面鳥)の丸焼きというわけです。
しかし、大きすぎる…。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:44| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

X'mas Wreath Lesson

今日から、クリスマスリースのレッスンが始まりました。

wreath1 131113.jpg


アメリカらしいキラキラの素材を使って、お好きなリースを作っていただきます。

お子さんのお迎え時間がある方もいるので、作り終わるか少し心配ですが…きっと大丈夫。(^^;)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 19:40| Comment(0) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

Birthday Dinner

昨日は締め切りに追われていたオットくん。
ということで、今日、お誕生日のお祝いに、ごはんを食べに行ってきました☆

dinner1 131112.JPG


本人はチーズが苦手だというのに、お友達から「chiri*に良さそうなお店を聞いてきた」と、チーズフォンデュのお店に連れて行ってくれました〜♪


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 22:52| Comment(0) | Happy things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amish Trip

誕生日が終わり12日になった頃から、雪が降り始めました。
ちょ、ちょっと、冬が来るのが早くありませんか?
秋もまだ、堪能できていないのに。
…と、驚いているあいだに、あっという間に積もり始めてしまいました。

FT1 131112.jpg


明日はIWAPのフィールドトリップで、車で1時間くらいの所へ行く予定なのに大丈夫かしら?と不安になりつつ、眠りについた誕生日。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 16:37| Comment(0) | IWAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

Dreams don't expire.

今年も無事に誕生日を迎えることができました♪
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただき、家族ともSkypeで話せて、良い一日でした。(^^)

BD 131111.JPG


『Dreams don't expire.』
オットくんからのバースデーカードのメッセージ。
最近、ピッツでレッスンを始めた私に、『Happy Birthday』よりもふさわしい言葉だと選んでくれたそうです。
あんまり身内を褒めるのもどうかと思うけれど、素晴らしきかな、わが夫!!(^^)
この言葉を忘れないように、お花の道も頑張りたいと思います。
いやはや、30代は楽しい!


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 19:39| Comment(0) | Happy things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

エコクラフト

浅く広く、なんでもチャンレンジしてみたい私は、日本で、材料だけ買いこんで作れずにいるものが多々ありまして…。
寒いピッツ、きっとやることもなかろうと、その材料を全部持ってきたのです。

が、昨シーズンは、結局、家に籠るなんてあんまりなくて、材料が材料のまま…。
む、むむむ。(-ー;)

これではいかん!と、今度のリースレッスンで材料を入れるためのバスケットを作ろうと、エコクラフトを出してきました。
そして、ひたすら作ったよ〜☆

basket 131110.JPG


材料ごとに分けた方が、リースが作りやすいからね。
最初のは長さが足りなくなって継ぎ足したりしたけど、5個目になったらだいぶ上達してました♪
うふふ。

posted by chiri* at 19:45| Comment(2) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

今年は紅葉がイマイチだな〜なんて思っていたら、葉が落ち始めた今になって、目の覚めるような美しい景色に出会うようになりました。

fall1 131109.jpg


たいていは、運転中なので、ほとんど写真が撮れないのだけれど。
そして、本当に撮りたいところは、停車できなかったりするけれど。(^^;)


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 12:39| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ハロウィンカード♪

11月に入りましたが、毎年恒例、ハロウィンバースデーのTippyへのカードが、無事に彼女のもとに届いたということなので、記録のためにも画像を。

card 131101.JPG


狙いを定めて送ったものの、「まぁ、海外からの発送は、いつ届くかなんてわからないよね」と思っていたのに、なんと、お誕生日当日に届いたそうな!!

これは、もう、愛の力だな♪
posted by chiri* at 14:44| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

2nd Anniversary

ハロウィンの今日は、2度目の結婚記念日(入籍記念日)。
結婚式も、一緒に住み始めたのも、時期がかけ離れているので、一体どこでお祝いすべきなのかが不明なわが夫婦なのだけれど、私にとっては『名前が変わった』この日が、やっぱり節目に感じるわけで、独断でこの日にお祝いすることに。

しかし、欲張りな私は、この日も予定がいっぱい。
それに加えて、昨日のレッスンがあまりに素敵だったので、夜ごはんメニューを変更。
それに伴い、材料の買い足し作業も発生。
朝から、「間に合うの?私、間に合うの?」という気持ちとともに過ごしました。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:56| Comment(0) | Happy things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pumpkin Curving

毎年、IWAPでは、ハロウィンのためのかぼちゃ彫りをしているのですが、今年はハロウィン当日!
昨年もそうだったけれど、寒い日と暖かい日があるので、一週間前にやるのでは、当日を迎える前に腐ってしまうからね。

いつも集まる教会の地下に、きちんとセッティングされていました。

iwap1 131031.jpg


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 11:57| Comment(0) | IWAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

