2013年10月30日

テーブルコーディネートレッスン

これまで、興味はあったものの、お料理に関するレッスンは敷居の高かった私。。。
でも、この度、テーブルコーディネーターの方がハロウィンのレッスンをするということで、張り切って参加してきました♪

当日は、素敵な先生Mさんのお宅でレッスン。
お宅に到着しても、どこが入り口なのかわからないほど大きなお家☆
憧れのアイランドキッチンで、早速、レッスンスタート!

ささっと手順を説明してくれて、みんなで手分けして準備。
時間にして1時間ほどで、「さ〜、あとは待つだけ!」という状態に!
おしゃべりもしていたはずなのに、は、早すぎる!!
そんな中でも、お料理のポイントというか、コツというか、これぞお教室!というものが満載♪
いかにお料理素人かがわかってしまうほど、興奮する私。
でも、カメラを忘れた私。(あ〜、ばか、ばか!)
ということで、以下の写真は、携帯のカメラで撮影です。

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:09| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ハロウィンレッスン☆

ハロウィン用のアレンジレッスンをしました♪

HL0 131020.JPG


今回は、本物のかぼちゃを器にしたかったので、当日まで腐らない(←これが一番問題!)ように、お花ももつように、ギリギリの日付を設定。
2日間で一気に、たくさんのジャコランタンが誕生しました♪


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 20:47| Comment(0) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

Pumpkin Curvingのやり方

Trax Farmで売っていた大きなかぼちゃ。
昨年も、遊びに来ていた両親と購入し、ジャコランタン(ジャック・オ・ランタン)を作りました。

その頃のブログを書きたいと思っていたのだけれど、もう、戻るなんて無理っていうくらいにいろんなことが溜まってしまったので、昨年の写真を使って、ジャコランタンの作り方をご紹介♪
ブログに載せるように、きっちり写真を撮っていたからねぇ。。。(^^;)>

まずは、大きさ比較用に撮った一枚。(私の髪が短い!)

pc1 131029.jpg


張り切って大きいのを買いましたが、これでも、上から3番目の大きさ!
初のカービングでうまくできるかわからなかったので、さすがに、一番大きいのを買う勇気はなかったのです。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 18:42| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

受け取り完了!

ちょうど一週間前に行った、絵付けのお店、Color Me Mine。→ 
今日が受け取りの日だったので、Kちゃん、ASと一緒にお店へ。
ドキドキしながら包みを開けましたが、想像以上によくできていました☆

みんなで記念撮影♪

cmm 131024.JPG


難しそうだなぁと思っていたけれど、とっても楽しい経験になりました☆
す〜っごく真剣に描いたから、す〜っごく肩が凝ったけどね。(^^;)
posted by chiri* at 19:48| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ハロウィン準備♪

今度のハロウィンレッスンに向けて、昨日、Trax Farmでかぼちゃを大量購入。

haloween 131021.jpg


我が家にこんなにかぼちゃがある日が来るなんて、想像もしていませんでした。(^^)
お外が天然冷蔵庫なので、レッスンまで、ここで待機してもらいます。
かぼちゃを見ているだけで幸せって、変な人みたい?


そして、お部屋の一角。

halloween2 131021.jpg


すっかりハロウィン使用になりましたよ☆
どれがニセモノのかぼちゃか、わかっちゃうかしら?
posted by chiri* at 18:19| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Trax Farm

うちから車で30分くらいの所に、お気に入りのFarmar's Marketがあります。
昨年も、このかぼちゃの時期に、遊びに来ていた両親と遊びに行って大興奮!!
来年の今頃はもう日本なので、この興奮を今年中にオットくんにも体験してもらいたくて、ここのところ土日も学校に行く彼を、なかば拉致するようにして連れて行きました。笑

だって、だって、このかぼちゃの山!

TF1 131020.JPG


大人が上っても、ビクともしないんだから!

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:50| Comment(4) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

Color Me Mine

今日はお友達と、Color Me Mineという、絵付けのできるお店に行ってきました。
自分で絵を描くのかぁ…絵は苦手なんだよなぁ…と思いつつ、みんなで行くなら楽しいかなぁと参加。
お店の中は、こんな感じ。

cmm1 131017.jpg



続きはコチラ☆
posted by chiri* at 19:45| Comment(0) | Crafts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

プチギフトブーケのレッスン

第1回目のレッスン写真を見て、個人的に問い合わせてくださったり、お友達に紹介してくださったりしたので、2回、3回とレッスンがありました♪
こうしてお花に興味を持ってもらえることは、本当に嬉しいです☆

2回目は、個人レッスン。
こちらも初めての方でしたが、かわいらしく作ってくださいました☆

lesson2 131015.jpg


実はこのお写真、生徒さんにお家で撮ったものを送ってもらいました。
「ささ、お茶しましょ♪」なんて、花より団子な感じで、作品のお写真を撮り忘れてしまい…反省、反省。
しかも、お願いしたときには、すでに花瓶にいけてあったものを、もう一度、組み直して撮ってくださったそうで、感謝です!!

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 18:49| Comment(2) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

キルト完成☆

自分のブログがテキトー過ぎて、なんの参考にもならないのが悲しいところですが、たぶん3月から通い始めた月1回のキルト教室。
前回の記事を必死に探したら、こんな感じでした。→

確か、もっと写真も撮ったはずなんだけどなぁ〜。(-ー;)
ブログ頑張れ、私。。。

で、本日、ついにキルトが完成したのです!!


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:46| Comment(2) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

初レッスン in Pitts♪

遂に、ピッツにて初レッスン☆
午後からのレッスンでしたが、当日は朝からバタバタ。
えぇ、いつも家の中をきちんとしておけばいいだけの話なんですが。(^^;)

さて、今回は、みなさんお花は初めてということだったので、ハサミの使い方などからスタート。
普段から仲の良い集まりだったので、和気あいあいとした雰囲気でした。
今回は、バラ・てまり草・ユーカリと小花を使ってのミニブーケ。
お花屋さんの微妙なピッツでも、スーパーのお花を使って、かわいくプチギフトを作ろう!というのが今回のテーマでした。


続きはコチラ☆
posted by chiri* at 15:47| Comment(0) | Flower Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

