2013年06月29日

有意義な週末

午前中に庭の芝刈りをし、洗濯を2回して、帰国する友だちから頂いた大量の調味料などを整理して、ほうれん草カレーを作り、オットくんの髪も切った!
よく働いた!
腰が痛いのは、芝刈りと美容師の真似事のせいだな。

IMG_20130629_235430.jpg


しかし、ほうれん草カレーは見栄えが悪い。
オットくんからも、おいしいと好評だったのにな。( ´Д`)=3
posted by chiri* at 23:24| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

家庭菜園部

オットくんの両親が金曜日に無事に帰国し、その後も何かと予定が入って、ようやくのんびりした一日。
ずっと気になっていた掃除機だけかけて、その他の家事は放棄して、ソファでごろり♪

そういえば、お天気を見計らって、ちょっと家庭菜園を始めてみました。

PhotoGrid_1372361807590.jpg


お手軽に始められるキットが$1だったので、バジル、シラントロ(パクチー)、四つ葉のクローバーを買いまして。
タブレットになっている土にお水をかけると、本当にあっという間にモコモコと土が湧いてくるような感じでおもしろかったな。(^^)

で、2日で芽が出たという超スピード栽培。
あんまり早いと何か入っているのではと心配になりますが大丈夫でしょうか?(^_^;)

とはいえ、目に見えた成長はやっぱり楽しい!

他に、ずーっと前にもらった紫蘇の種と、なんだか忘れちゃったけど拾ってきた種も植えてみました。
こちらはまだ芽が出ず。
古くなりすぎちゃって難しいかなぁ?

そんなこんなで、夏を楽しんでいる今日この頃なのです。
posted by chiri* at 15:54| Comment(2) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

パイレーツ

ピッツに来て、初の大リーグ観戦!

IMG_20130615_163755.jpg


勝つといいなぁ~!(^^)
Let's go Bucs!
posted by chiri* at 17:00| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ピザ

お気に入りのピザ屋さん♪

IMG_20130610_234945.jpg


雨が降ったりやんだりのお天気だったけれど、タイミングよく、テラス席でお食事できました。(^^)
久しぶりに行ったけど、変わらずおいしかった♡
あら?私、あんまり主婦(嫁?)してないけど、大丈夫?(^_^;)
posted by chiri* at 23:57| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

Pamera's

オバマ大統領が好きだというパメラで、パンケーキをいただきました。

IMG_20130608_235353.jpg


パンケーキといっても、日本のホットケーキとはだいぶ違う感じ。
抜群のカロリー。
4人で、このプレートの他に、ワッフルとサンドウィッチを頼んで分けたけれど、それでもみんなお腹いっぱい。
夜ごはんは軽めに済ませました。
お父さんの「やっぱり、和食はいいね」の一言。
あら?
まだまだ、連れて行きたいアメリカンがいっぱいあるんですけどねぇ。(^o^;
posted by chiri* at 23:25| Comment(2) | Yummy♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

帰宅

カンファレンスも終了し、無事に帰宅しました。
途中、文字通り、バケツをひっくり返したような雨になり、前の車も見えにくい状態で「きゃー!こわーい!」なんて言いながらのドライブでしたが、車間距離たっぷりでスピードもあまり出さないようにして帰ってきました。

「写真撮って!」とお願いした一枚だけど。

IMG_20130607_003049.jpg


あんまり雨の凄さが伝わらなくて残念。

明日はオットくんのご両親がピッツに到着。
しっかり嫁モードに!(なれるのか?)
posted by chiri* at 23:58| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稀な人種

State Collegeに滞在中の私。
お店をふらふらしてたら、同じくふらふらしているアメリカ人らしき人に声をかけられました。

「君は中国人かい?」
「違いますよ。」
「じゃあ、韓国人だね?」
「違います。」
「なんだって?!わかった、じゃあ、フィリピン人だね!!」

フィ、フィリピンッ?!
この顔の薄い私に向かって、フィリピン人ですか?!
次は何人が出てくるだろうと思いつつ、

「違います。」

と答えたら、

「違うのか?!じゃあ、一体、何人だっていうんだ?!」

え…?
あなたの中には、Japaneseの選択肢はございませんか?

「日本人ですよ。」

と答えたら、

「日本人っ?!日本人だってっ?!」
(↑実際 "Japanese? Are you Japaese?" って連呼してました。笑)
「この街には、日本人なんて、滅多にいないんだ!そうか、日本人なのか!Godのことは日本語ではなんていうんだ?ふんふん、"Kami"か。う〜ん、貴重な言葉を習ったな。そうか、日本人か。良い一日をな!」

マシンガンのようにしゃべって、去って行きました。
貴重な言葉を教えることができてよかったです。

しかし、3日前にも日本人であることに猛烈に驚かれたのですが、ここではそんなに珍しい人種なのですね。
私も驚きです。
ピッツに行けば、いっぱいいますよ。笑
posted by chiri* at 11:47| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

アニマルデー☆

今日も自由な私は、ふらふらと近くをお散歩。
車道の横にある歩行者用の小道。

road 130605.jpg


なんと、シマリスが横切りましたの!
わ〜、シマリスなんているんだ!と思った瞬間、その後ろから出てきたものが。
…ねこ?(前もこんなこと思ったな・笑)

続きはコチラ☆
posted by chiri* at 21:07| Comment(2) | Happy things | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

キャンパス

オットくんの参加しているカンファレンスの会場、ペンシルバニア州立大学。
緑に囲まれた、素敵な大学です。
敷地も建物も大きすぎて、どこを撮ったらいいのかわからないけれども。

campus1 130604.jpg


campus2 130604.jpg


campus3 130604.jpg




続きはコチラ☆
posted by chiri* at 22:57| Comment(0) | Having fun♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

1人夜ごはん

昨日から、オットくんのカンファレンスのため、State College というところに来ています。
同じペンシルバニア州ですが、車で2時間半くらいでした。

今日は、立食パーティーがあるらしいと言っていたので、もともと一人で夜ご飯の予定だったけれど、考えてみたら一人って久しぶりだな。

IMG_20130603_211039.jpg


何を食べるか迷って、すぐ近くの中華レストランで。
お腹の調子が悪くてアメリカンは避けたい…と思っての選択だけど、考えてみたら、中華も脂っこいよね。
でも、こういう味が食べたかった!というほどおいしかったので、心には優しかったと思う。
やっぱり、私はアジア人。笑
posted by chiri* at 21:19| Comment(0) | From mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

